湖池屋 工場直送便 ポテトチップス うすしお味

スナック ( to go with the whisky )
湖池屋 工場直送便 ポテトチップス うすしお味
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

本日のおつまみは湖池屋のポテチ。サクっとメモりますよ。箱が届くとまず気になる文字が「箱の底」の「専用トッピング」です。

トッピング

侮るなかれ。このトッピングおそるべし。

「枕崎産かつお削りぶし」と「有明産初摘み焼き海苔の粉砕海苔」

おすすめは粉砕海苔。もはやパウダー状に近い粉砕度合いで超ウマ。

激ウマ粉砕海苔

あまりの旨さに少し残し、後日自作関西風お好み焼きにふりかけて食べたのですが絶品、激ウマ。通常の青のりとは全く比べ物にならない旨さです。

が、問題はポテチそのものの塩辛さ。

最初の1枚を食べた瞬間に「うわっ、塩辛っ」と感じました。以前キクスイドーのポテチをメモしましたが、あちらの方が極めて繊細でマイルドな塩加減です。こちらは本当に塩辛いのですが、慣れてしまうとフツーにペロリと完食。脳の学習能力恐るべし。

できたてポテトチップのキクスイドー(菊水堂)
お酒に合うおつまみというのは色々とありますがどうしても油分を含むものがお酒に合う傾向がございまして、随分前からきになりつつ放置していたキクスイドーの出来たてポテトチップスを注文してみました。

でも本当に最初は塩辛いと感じたので塩分控えめ生活の方には全くお勧めしません。

ま、美味しいですけどね

このポテチはハイボールが合うと思います。塩辛い味に爽やかなハイボールを流し込むとベストマッチだと思います。

湖池屋工場直送便|おやつを買うなら湖池屋オンラインショップ

0

コメント